土井わかな FLAMENCOおどりこ録 2

フラメンコおどりこ記録です

2011
あけましておめでとうございます(冒頭は日本らしいご挨拶!)
フラメンコですので…
iFELIZ AÑO NUEVO!
↑スペイン語のあけましておめでとう!

2011
blog、始めます 

とあるライブ後…

わかなさんていつもどこで踊ってますか?!

とお客様にご質問受けたのが、きっかけ 

…そういえば…どうやってお伝えすればいいの?!


知ってもらいたい
実際に観ていただきたい
観たら何かが変わると思います
あるひとは
…魂の踊り、なんだね
って

私はちなみに
フラメンコ初めて観て
→踊りスタジオ見学の門を叩き
→待ちきれずその日から靴お借りしてフラメンコ始め
→あの音楽にぐいぐい惹かれ
→踊り続け
→舞台に出て
→スペインに行ってしまい
→タブラオ(フラメンコ観ながらお食事できるお店)で踊るようになりました

ここまでの道のり
今ここにいること
これからのこと

おどりこ録
書いていこうと思います

よろしくお付き合いくださいませ


【土井わかな 略歴】





写真 MiCHiCO

【土井わかな 略歴】
日本大学 芸術学部 映画学科卒業。 在学中は演技を専攻。表現方法のひとつとして、趣味だった踊りに再び強い興味を持つ。ソシアルダンスのファッションショー等に出演するうち、フラメンコと出会い、音楽にも感銘を受け転向を決意。
最初の師、岩崎恭子とともにフラメンコ舞台「Estilo y Libre」で同氏、ドミンゴ•オルテガとともに舞踊団として出演。
その後もフラメンコ舞台に数度出演。
第7回志摩スペイン村 セビジャーナスコンテストにて団体優勝。
現在、東京のタブラオSALA ANDALUZA、Casa Artista 他、都内近郊のタブラオ、イベントショーにソロ出演中。2013.10月、舞台に感銘を受け、ベニート・ガルシア舞踊団に入団以来、同氏の公演に参加。
フラメンコ通にも、初めての方々にも楽しんでもらう踊り手を目指し活動中。2013年、(株)イベリア主催フラメンコフェスティバル出演。2015年、再出演予定。


舞台歴 
2013年〜
○2013.5.2 日西フラメンコ友好フェスティバル(ソロ)
○2013.8.23 日本フラメンコ協会 第22回新人公演(ソロ)
○2013.10.11〜ベニート・ガルシアプロデュース作品 Momentos de la Vida「標」SHIRUBE(舞踊団)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://1155wd.blog24.fc2.com/tb.php/1-5449b7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
