土井わかな FLAMENCOおどりこ録 2

フラメンコおどりこ記録です






その場を一緒に過ごしたすべてのみなさまに
感謝感謝感謝です
ライヴって本番までどーなるか
宣伝しつつ全く読めないけど笑、
2013.12.24
クリスマスイヴで☆
ゲスト ロシオさんのお誕生日で☆
わたしにとって激動!の2013踊り納めで☆

ずっと文章を書けずごめんなさい
この写真を見れば見るほど
これがすべてな気がしちゃって。

ふたを空けてみたら
2013で1番見てもらいたいライヴになってました
ほーーーーんと
楽しかった!!!!!

未央さん
今年一緒にたくさん踊りました
新人公演ではパルマ(手拍子)もお願いしました
自分とは遠いすごい人、
のはずが、出会って初めて一緒に踊ったのはこのサラアンダルーサ
ここでこの日も一緒に迎えることができて
ほんとにほんとにほんとに
ありがとう!!!
てかこれからもよろしくお願いします!!
一緒にいて笑った記憶しかない!!!笑 いつも楽しい
そして勉強しつづける姿勢はほんと脱帽、、です

直美さん写真ありがとう!
東京で踊ってみたいのだと
東北から強い意思をもって
初めて一緒に東京で踊った直美さんは
久々すぎる共演でとんでもなく進化してて泣けました
わたしもあんな風に踊りたーい
リハからいく度となくそう思った、

ちっぽけながら
タブラオをいろんな方々に開放したい
何年も思い続けた土井わかなですが
ふたを空けてみたら
小さいながら
この日望みが叶ってた
フラメンコ専門家
フラメンコを学んでいる方
フラメンコを観る、のが好きな方
すべてがお席にそろっていたもの
みんないい顔されててこっちが感動しました
そうなのそうなの、これがうれしかったです
みんなでうたったビジャンシーコ(スペインのクリスマスソング)は、
マヌエルさんの粋な計らいで、
会場のお客様すべても舞台に上がり大合唱でした
およよ?!って箇所も含めて 笑
すんごく楽しかった!

ビジャンシーコの歌の終わりをカタカナでプログラムに載せて下さいとか、
時間はいつもより30分遅くしてくださいとか
他のライヴもあるのに
土井さんのめんどくさいお願いをこころよく聞いてくださったマネージャー屋代さんありがとうございましたm(_ _)m

そしてそしてそして
マヌエルさん
エミリオさん
ロシオさん
あなたがたとこの時間を過ごしたことはやっぱり宝物です
リハから本番まで、本番後、
あの時間と言葉はプレゼントです
ありがとうありがとうありがとう!
だってサラアンダルーサだもの
わたしたちもあなたたちが観たかったもの!

書ききれないのですが、
書けば書くほど遠ざかる気がするのでこのへんで

その場のみなさま
ほんとにほんとにほんとに
ありがとうございました!!!


敬称略
一部
グアヒーラ 二ノ宮未央
ソレア 佐藤直美
タラント 土井わかな

二部
ビジャンシーコ出演者全員
タンゴ デ マラガ 佐藤直美
ソレア ポル ブレリア 土井わかな
アレグリアconバタ デ コーラ 二ノ宮未央
シギリージャ ロシオ ロメロ(みんな大感動でした)
ビジャンシーコ 会場全員

会場
サラアンダルーサ
