土井わかな FLAMENCOおどりこ録 2

フラメンコおどりこ記録です


4/29
昭和天皇誕生日
イギリス皇太子ご成婚♪ で、
私の誕生日

メッセージありがとうございましたm(__)m


誕生日迎えるたびに
今年こそオトナに♪
とウキウキみんなに言ってましたが
今年はとても様子が違いました
私はほんとに大人でない、と、いろんな意味でがっくり、きてしまっていたから

とそこで激しく疑問が

大人ってなに

私が子供の頃
大人はみんな大人で
私も時がきたらそうなるに違いないとすごく思っていたのに
どうでしょう
今の自分

とてもとてもとても
悲しいです

そもそも大人ってなんでしょう

そこまで考えて、はっとしました

大人、の具体的なビジョンがなかったです

そこで身近な大人を思い浮かべました
男性だと浮かびますが、私は女性…

そこで女友達を浮かべましたが、大人だとも思いますが近すぎてよくわかりません


先生二人を思い浮かべました
大きい女神先生は、イメージ的に私がなれない気がしました、踊り以前に
ライフスタイルとか、容姿とか、私の実物大と…かけはなれている気がしました
それは、大人に私がなるというより、子供が大人を見上げるような気に、なってしまうのです、どうしても
せんせいは、とおくにありて、おもうもの…

小さなマグマ先生は
背は私と代わりません
そして、常に自分から発信し、しかし人の意見も聞き、けして人の悪口言わない、前向き
そこは、私もまね?しよう、目指そう、て思いました
と、まねできそうに言っていますが、まねできない域
すごいのです、人間力、が、あの先生は

それ以外に、ここからが一番大切ですが
まねでなく、私がどういう大人になりたいか、です、できる範囲で

少しずつイメージができてきました
でも書きません
私はできるまえにひとに話すとなんかうまくいかない…だから

でも思いつづけ、それに向かおう!!!これを機に!!!

写真は、誕生日ネイルです
シンプルですが、強めのカラーで
カラージェルないんでマニキュアのジェルコートなんでもちが…わかりませんが、指先をがしがしせず注意深くしよう、そんなところからも大人にしたい、と思っています

