土井わかな FLAMENCOおどりこ録 2

フラメンコおどりこ記録です

今日から

復活します!!!
ここに宣言

スペイン語


以前独学や個人でちょっと、がんばってたスペ語

ラテン動詞の活用にかなりめげながら(笑)
あれ、慣れません

でも使わないと
まーったく忘れる!!
てか忘れてる!!

去る3/13
今から思えば楽しいハプニングがあって
控えのお部屋に
スペイン人さんおふたり
VS
日本人おどりこふたり(私含む)

ああいう時にもべーらべらコミュニケーション取りたかったが、
実際は記憶を辿りつつ、、、頭の裏側観て絞り出すスペイン語(笑)
おもしろかったけど長い時間でもありました(笑)

ま、日本語でも、ちゃんとひととコミュニケートできてるかって言ったら私まずそれもビミョーですけどf^_^;


ま、そんなことで
今日から独学復活させますよ!スペ語!!!

宣言


