土井わかな FLAMENCOおどりこ録 2

フラメンコおどりこ記録です

la foto.JPGla foto.JPG


スタジオでメイク講習会があるみたいですがわたしは本番で出られません
だから、わたしがここに経験から思うことを書いておこうと思います
参考になることあったらうれしいです

フラメンコメイクは、なんのためするかというと
パリコレや芸能界デビューのためではなく笑
フラメンコのステージのため☆
だから、フラメンコのステージや衣装にあう顔がもっともすてきだと思います
あと、心も動くから表情も変わる
表情を消さないメイクがすてきだと思う〜

フラメンコメイクは、フラメンコを踊る例えばスペイン人の顔と、自分の顔をみて
どこが違うかみて、違うところを似せれば、らしくなります
スペイン人は
彫りが深い
髪やまつげくっきりウェービー
肌の色や質感が違う

肌色は簡単
わたしは地色をナチュラルに塗って、顎やチークをダークブラウンで足します
らしくなります
彫りが深い問題
面塗りや線じゃなく、光と影をつけ、彫りを作ります
それができたら線
線は、自分の作りから離しすぎたら、
歌舞伎かバレエみたいになるので、
例えばアイライン、離して描きたかったら、まつげまでのその間は埋めた方がらしくなるとわたしは思います だからあんまり離れない方がいい気がします

眉は、しかめてみたり動かして変じゃないか確認した方がいい気がします
表情についていかない眉だとおかしいから

だから、くっきりな光と影以外は、案外ナチュラルがいいかなと

わたしは思いますう
あとは衣装や振り付けにあわせて
モダンかクラシカルかで髪や唇の色をきめたらいいと思いますう


以上!
まじめなひとりごとでした
お役にたてばこれ幸い。
です。






ご参考になればどうぞ
要は、違いを知るとこからだねぇ

楽しい


わたしはメイクだけは誰よりもはやい笑
また聴こ
25日は彼が歌います
日本でこういうひとの歌で踊れるのは不思議というか格の違いというかなんというか
今の自分でもちろん踊りますが
ありがたいですね!ありえないですよ笑
心して踊りますね




Echa un vistazo a este v?deo en Youtube:

http://www.youtube.com/watch?v=6buGGdeHkyU&feature=youtube_gdata_player










《次回出演情報》
5/16 新大久保
5/22 浜松
5/25 恵比寿
5/31 赤坂
ご予約開始中☆
詳しくは、カテゴリの
出演情報をご覧ください

?お席ご予約・お問合せはこちらまでお願いいたします?
このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=Y1KZ2HPr94Q&feature=youtube_gdata_player



♪───O(≧∇≦)O────♪

Facebookで友達がシェアしていたよ!!!
わたしもしたけどこっちにも!!


朝から観てスカッと気持ちよかった!!!!
こないだのノベンバーイレブンスです
わたしがこないだ書いたこと伝わりますでしょうか、、

いやー気持ちいいぃいぃ!
(わたしのパルマはモザイクかけたい、恥ずかしい、さあ練習だ!
、、でもあの場でみて感動してる場合じゃないけど感動したの)

そして
個人的な好みなんだけど、、、
アレグリアスは、、
やっぱりスペイン人好きなんだな、、、
なんか、空気感がね、
スコーン!!としてて格別なんだな、、、
日本人でもそういう空気が出せるひとはすてき
わたしはまだ一回しか踊ったことないな、、、


で、
オーソドックスだけど、すごく個性的なアレグリアス、これ、また観る、

パルマの時も同じ衣装でいることになって、ベニ先生に衣装の候補を見せて選んでいただきました
選んでいただいて正解!!!
その理由はまた別の機会に。






